민형씨

제가 적을 경우를 상정해서 고쳐본 겁니다.
문법적으로 틀리지 않다는 자신도 없고, 어감 자체가 상당히 달라져있으므로 그냥 참고만 하시길.

ごきげんよう。

初めてのメールですが、実はどんな挨拶から始めたらいいか良く分からないんです(汗)
メールを送った事はありますが、全部会社の作業メールであったため、
「お疲れ様です」 から始めるものしか書いたことがないのです。
それで思い出したのが「ごきげんよう」 ですが、よろしいですか?(笑)

先週の金曜日は凄く楽しがったんです。
お酒やおつまみもおいしかったし、 皆さんが私に施してくださった親切も嬉しかったです。
それに、みなさんが持っていらっしゃった韓国への興味にも驚きました。
実際に私は自分の国だからってあんまり関心を持っていなかったんです。
空気がなければたった1時間も生きられない人間が、普段は空気の存在を忘れていることと同じかも知りません。
自分の国にそんなに 興味を持っている方がいらっしゃるということは、やはり気持ちいいことだと思います。
でも少し気になるのは、自分が韓国ドラマの主人公みたいなイケメンではないので、
韓国ドラマ好きの皆さんには目の毒かもということですね(笑)
なぜ韓国ドラマの男ってみんなそんなにかっこいいキャラばかりなんでしょうか?
たまには普通の男が出ても いいのに。

逆に、私は日本文化に関心が高いです。
日本で働く前にも日本に観光に来たことも何度もあります。
特に日本の寺、神社、和服は凄いと思います。
奈良の大仏像って、何でそんなに巨大なのですかね。
そんなものをみていると、これは本当に凄いな、と感心したりします。
ひょっとしたらその文化への興味が日本行を決心させた理由の一つかも 知りません。
できればもっともっと日本のことを学びたいですが、まだ日本語が苦手で苦戦中です(汗)
宜しければ私に日本を教えてくださったら本当に嬉しいです。
僕もできる限り韓国のことをお教え致します。

そして、名刺に書いてあるメールアドレスは会社のものだと思われますが、
そちらにメールをお送りしてもよろしいでしょうか?
もしご迷惑であったらどうぞほかのメールアドレスをお知らせください。
このままで良いならこちらにお送りします。
自分の携帯メールアドレスは辻さんの名刺の裏面に書いてありますので、いつでも気軽くご連絡ください。
実は自分には名刺なんか要らないと思っていましたか、あの時はちょっと恥ずかし かったんです。
やはり社交のためにも名刺は持つべきものですね(笑)

もう寒い季節です。風邪にお気をつけてください。ではご機嫌よう。

追伸。自分のメールや言い言葉に失礼になることがあれば寛容と一緒にご指摘お願い致します。
もしそんなことがあっても、それは決して自分が意図したことではありません。
よろしくお願い致します。

파일 첨부

여기에 파일을 끌어 놓거나 파일 첨부 버튼을 클릭하세요.

파일 크기 제한 : 0MB (허용 확장자 : *.*)

0개 첨부 됨 ( / )